「走りで勝負!」のゲストご紹介。 (2013.3.12)

新聞やツィッターがにぎやかですねえ。「ハルヒル定員〇れ」と…。
それはそれ。スタッフはハルヒルに参加してくれる皆さんをお迎えすることに全力を注ぎます。
ローディーの皆さんは、走りで勝負!ということで、今日は「走りで勝負」のゲストをご紹介します。

ブリヂストンから、ご存知、藤田晃三さん。
バルセロナ五輪の日本代表で、現在はホビーレーサーとして各地のヒルクライムレースに参戦。第1回まえばし赤城山ヒルクライムで優勝をはじめ、ツール・ド・草津で6回優勝、Mt富士ヒルクライム優勝など、各大会を総ナメにしています。
自転車雑誌でのライディング講座も好評。ハルヒルでは18日(土)のトークショーで、ライディングやトレーニング方法などの講座をやってくれます(生徒役は日向さんかな?)。

VAXレーシングからは、長沼隆行選手、黒岩信允選手のツートップが参戦。

長沼選手は、VAXのキャプテンでチームのエース。ヒルクライムのスペシャリストとして各コースのコースレコードを次々と書きかえています。第1回のまえばし赤城山ヒルクライムも(オープン参加で)56分30秒のコースレコードを保持しています。

黒岩信允選手は地元・群馬の出身。スピードスケートで国体を2度制し、第1回まえばし赤城山ヒルクライムでの2位入賞を契機にロードレース界に参戦。またたく間にクライマーとしての才能を開花させ、E3、E2のヒルクライムで優勝を果たしています。

お二人とも、ハルヒル当日は、シーズンインしていることもあり、最高のコンディションで臨むとのこと。18日(土)のトークショーでは、ヒルクライムの走り方やコース攻略法などを詳しく解説してくれます。

いやあ、3人とも、坂を平地のように走っていく人たちですから、その走り、見逃せないですねぇ。
といいながら、このゲスト3人を抜き去る参加選手が現れないかと、秘かに期待してたりして…。(スタッフA)

《 戻る  
Copyright © Mt. HARUNA Hill Climb in TAKASAKI